1/6 雑貨 Collection box

 

レース好きな女の子の Collection box… うっとり

まだ塗り残しがあるけど、ちょっと様子見♪

 

作ってから、上蓋 作ればよかったな…とか。

上段の仕切りの面が 外枠と同じ高さなので、後付けはちょっと無理みたいです。

 

 

仕上げに引き手をつけて、 ロゴを入れたら 完成です。

 

もう外が暗いので 部屋撮りでは 本来の色がわかりにくいのですが

少しピンクがかったグレーにしてみました。

 

 

 

 

クッションも いくつか作りました。

 

なかなかツメの作業まで 漕ぎつけられないのですが、

ちまちま 頑張るしかないな  かお

 

ご訪問、ありがとうございます〜 おっぱ

 

2017.11.19 Sunday * 17:13 | 製作記録2017 | - | -
1/6ドールハウス Dolly's Dreaming and Awakening

前回の更新後、JUGEMブログの4つのサーバーが

海外から攻撃をうけたというお知らせがあり、

管理者画面に入ることができず 更新も滞ってしまいました。

 

私のブログでさえ1日に3000ページビューという ありえないアクセス。

こういうのには結構な頻度で 当たってしまう…(´・_・`)

 

ようやく 復旧できたようなので、

なんだか久しぶりな感じの更新です 汗

 

 

ruruko a line リボン

 

 

子供の頃、ビアノの練習曲に「お人形の夢と目覚め」というのがあって

なかなか 弾きこなせなくて何度も練習した記憶が…

 

るるこを撮っていたら そんなことをなつかしく思い出して、

おもちゃのピアノを作ってみました。

 

 

1/6ドールハウス 雑貨 ピアノ

 

これはまだ途中の画像。脇と脚がついていません。

もっとアンティークっぽく 鍵盤も一つぐらい外そうかなと思ったのですが

音、出ないところあるとがっかりするよね (注・音は出ません)

 

余談ですが、クラリネットの歌で

「ドとレとミとファと…がでなーい」って歌があるけど、

それ 全部じゃないのって思うのは 私だけでしょうか?? 困った

 

… 黒にしようか 赤にしようか迷ったのですが、

私が遠い昔遊んだのは黒… ということで。

 

 

1/6ドールハウス ruruko A ine リボン

 

出来上がりおっぱ くまちゃんとセッションです♪

 

そのほかの進捗は、あまり固まった時間が取れてなくて、

こまごましたものを細々と作っていました。

 

 

1/6ドールハウス 雑貨 woodbox

 

これはWoodbox  

ツリーのガーランドを入れるためのものにしようと思います。

Boxは 中に支えを入れて、2段になるようにしてみました。

ツリーのガーランドは 100均の アクセパーツ。

今は きれいなものがいっぱいあるんだね。

枝になじみやすいように グリーンのワイヤーを使いました。

 

最近は 残業ばっかりで

仕事帰りは たいていのお店が閉まっているし

休みの日は なんだか外に出たくなくて、

たまに買い物に出かけると あー 里に下りてきたって感じ びっくり

田舎のねずみと都会のねずみ みたいな?ねずみ

 

 

1/6ドールハウス ベビーベッドベビーベッド

 

ベビーベッドの飾りです。ヘッドと フットボードの外側に付けました。

樹脂粘土です。

 

課題は蝶番で、2度ほどやり直しているのですが、

ミニ蝶番、なかなかきれいに180度 折れてくれないのです。

どうしたもんかな… 泣く

日曜日は これと クッションを 何とかクリアしたいです汗

 

 

1/6ドールハウス ruruko A line リボン

 

 

 

2017.11.10 Friday * 22:14 | 製作記録2017 | - | -
1/6ドールハウス ベビーベッド

1/6ドールハウス ドールハウス ブライスドールハウス momokoドールハウス ベッド

 

ベビーベッドが7割方出来上がりました。

残りの部分は サイドガードの蝶番つけとヘッド&フットボードの装飾。

シンプルなので 少しだけ飾りを付けてみようと思います。

 

それから 新しくクッションを数個…

 

 

1/6ドールハウス ラズベリーソルベ ベビーベッド 1/6 クリスマス

 

今年は 春や秋をあまり感じなかったけど、

今日はすがすがしい秋晴れ。

 

でも 冬はもう すぐそこだね。

 

1/6ドールハウス  momoko  プライス

 

… 11月。

 

少し予定を変更し、この部屋に小物を作り足して

クリスマスも楽しめる部屋にしたいな クリスマス

 

いつも出遅れてしまうので

今年は11月に出品できるように仕上げていこうと思います汗

(momoko嬢が 夏服なのは 突っ込まないでください 汗)

 

ご訪問、いつもありがとうございます。

 

ずっとページの手入れをしていなかったのですが、

前の記事に残っている web clap 

押してくださってる方がいるんですね うっとり

古い記事にも 拍手をありがとうございます。

 

続きに お返事ありますハート

続きを読む >>
2017.11.03 Friday * 16:20 | 製作記録2017 | - | -

| 1/150Pages | >>